せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

シティハンターの限定nanacoカードがイトーヨーカドーで発売

f:id:seven-spot:20191110000709j:plain

 

シティハンターの限定ナナコカードがどこかで買えるらしいんだけど、どこで買えるのかが知りたい。カード以外にも、よくある特典みたいなものがついていないのかな?

 

 

記事の内容

  • シティハンターの限定nanacoカードについて
  • どのような特典がついているのか
  

 

シティーハンター といえば、冴羽 獠、槇村 香、海坊主、野上 冴子などのキャラクターを中心に東京新宿を舞台として繰り広げられる、笑いあり涙ありの昭和を代表するアクション漫画の一つです。

 

平成になってからはエンジェル・ハートとして再登場。また獠たちを見ることができると喜んだファンも多いと思います。

 

「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」の限定nanacoカードとはどのようなデザインなのか?見ていきたいと思います。

 

シティハンターの限定nanacoカードがイトーヨーカドーで発売されました 

  1. 種類や特典はこんな感じです
  2. ここで購入できます

 

1.種類や特典はこんな感じ(nanacoカードと特典について)

デザインの種類:1種類

特典:大判グラフィックタオル(140×70cm)

発売予定日:2020年2月29日 ※予定数に達し次第終了

 

予約が開始された商品はこんな感じです。一つ注意点として「すぐになくなる」と思います。それには理由があるのですが、その理由は過去の商品もすでになくなっているから

 

というのも、過去の商品は全て売り切れています→ほぼ全ての商品が再販はなしという状況です。

 

 こちらのページを見てもらうとわかるのですが、過去に販売された限定ナナコカードは「在庫なし」になっています。

 

 2.ここで購入できます(今回はセブンネットではなくイトーヨーカドーです)

購入はイトーヨーカドーのサイトでできるようになっています。これまではセブンネットがほとんどでしたが、今回は イトーヨーカドーで販売されています。

 

どうしよう?と迷う方は、先に買った方が、サイトへいく→売り切れ→後悔する。ということがないと思うので気をつけてくださいね。

 

理由は先ほどもお話ししましたが、これまでに販売されてきた限定のナナコカードは売り切れ→再販なし、という状態です。

 

なので、購入を検討されている方は「買おうとしたけど、すでに売り切れていた」というのは出来るだけ避けて欲しいので、まずは予約してしまうのがいいと思います(ちなみに一人3枚まで購入可能)。

 

もしも気が変わってしまった際には、メルカリなどのフリマアプリで販売することもできます。過去の限定nanacoカードの中には、定価以上で取引がされている商品もあるので安心ですね。

→ 劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>大判グラフィックタオル限定nanacoカード付き 

 

3.カードを保管するのに便利なケースはこれ

せっかく限定カードを購入するからには大切に保管したいのでは?と思います。

 

なので、カードを保管するのに便利なケースも少しだけですが選んでみました。

 

 

 

 

手帳型のようなカードホルダーと、ジッパー付きのコンパクトに収納が可能なカード入れの2種類です。

 

そのまま保管するよりも安心して入れられそうですね。

 

カードを買った後はどう使いますか?まだ考えていないならセブンカード ・プラスとセブンアプリが必須です(二つが必要な理由も解説します)

ところで、カードを買った後のことは考えていますか?

 

・コレクションとして、そのまま保管する

・普段使いとして使用する

 

または、ちょっと家計に余裕もできてきたから、「普段使いとコレクション用」に複数買っちゃおう!みたいなイメージでしょうか。

 

ここからは、nanacoカードをさらにお得に使う方法についてお話ししていきますね。

 

その方法とはセブン・カードプラスとセブンアプリを使用することです。

 

その理由は、どちらもナナコカードの紐付けができるので、普段通り使用しているだけで、いつの間にか商品の割引クーポン券などがもらえます。

 

紐付け?なんか面倒くさそう…。登録とか面倒だと思うかもしれませんが、ほんの数分だけ時間を提供すれば、その日からずっと何十年も利用し続けることができますよ。

 

これからはアプリを中心にキャンペーンが強化されていくので、損はしないはずです。

 

ちなみにセブン・カードプラスはセブン&アイグループで還元率が上がるクレジットカードです。 

 

1.カードとアプリの作り方(どちらも簡単に作れます)

ではどのようにして作るのか?というと、どちらも手順は簡単で「登録するだけ」です。

 

  • セブンカード・プラス→ 登録して審査をする
  • セブンアプリ→App Store、またはGoogle Playからダウンロードする

 

 これだけです。簡単ですよね。

 

セブンカード・プラスは特典として「最大6,000P」がついてきます。具体的な特徴についてはセブンカードセブンカード・プラスのメリットとデメリット、お得な使用方法を紹介しますをご覧ください。

 

アプリの方はというと、セブンアプリを経由して買い物をすると無料クーポンがもらえるように変わってきています。なので、ほとんどの人は利用していますよ。

 

アプリの設定手順は簡単で、画面左上にある「 ≡ 」のマークから設定をしていけば誰でも簡単に登録ができます。 アプリの内容についてはアップデートされたセブンイレブンアプリについてをご覧ください。

 

まとめ:結論→限定品なので、悩んでいる間になくなる可能性が大です

今回のポイントをまとめていきます。

 

  • どちらも登録するだけで利用でき、アプリ限定の販促も受けられる

 

ということで、どうしよう?と悩んでいる間に売り切れる可能性が大です。先日のキンプリのケーキなどは発売日当日でほぼほぼなくなってしまいました。というか、最近はほとんどがそんな状況です。

 

あなただけのオリジナルカードが手に入ることを願っています。

 

 

 

アニメが好きな方には、シティーハンターなどのアニメが見放題のU-NEXTもおすすめですよ。

 

www.sebuns-log.com