せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

ショットワークスコンビニって知ってる?一日単位での仕事の可能なアルバイト。あなたの経験とスキルを活かそう!

学生の頃にコンビニでバイトしてたから、休みの日にどこかで働こうかな?でも、固定シフトに組み込まれるのはイヤだから、自分で時間調整ができるようになるとありがたいんだけど、そんな都合のいい話なんてあるわけないよね・・・。

 

 

こんにちは、せぶんです

 

 

『学生の頃にコンビニでバイトをしていた』、『ちょっと前までコンビニでバイトしていた』、『コンビニでバイトをしていたけど、シフトの回数が異常に増えてきたから、とりあえずやめました』。

 

このように、以前にコンビニでアルバイトをしてました、という方は多数いることだと思います。

 

政府が今年の4月に導入した『働き方改革』

 

 

この働き方改革によって、有給休暇の取得や労働時間がこれまで以上に厳しく管理されるようになりました。

 

『以前と比べて労働環境が良くなって安心した』という方、『残業ができなくなったから結果的に月の収入が減る事になってしまった』、などと様々な変化が私たちの周りでは起こり続けています。

 

そんな中で注目されているのが『副業』(復業)です

 

数年前からメディアやネットでも大きく取り上げられるようになってきましたよね。あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

もし、あなたが過去にコンビニ経験があるのであれば、予期せず増えてしまった休日をしっかりと収入を稼げる日へ変えることができます。

 

 

そのためのツールとは『ショットワークス』

 

 

ショットワークスなら、最短1日から働くことができ、仕事が終わった後にすぐ給与をもらうことができる!という画期的なシステムで、登録をしている会員数が150万人以上(2019年9月時点)という、圧倒的な登録者数を誇る求人サイトです。

  

このショットワークスを利用することで得られるメリットは、以下の3つ。

  • 自分の隙間時間を利用してお金に変えることができる
  • 自分でシフトの調整をすることができる
  • 今月ちょっとお金が足りない!というときに気軽に利用することができる

 

ホントなの?と疑う方もいるかもしれませんが、これホントの話です。

 

さっそく、登録して利用してみようかな?という方はこちらからお進みください。

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス  

 

 ここからは、あなたのコンビニ経験を生かすことで、収入を得ることができる「ショットワークス」について紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:seven-spot:20190924180652p:plain

ショットワークスとは?

ショットワークスは『株式会社インディバル』と『Yahoo! JAPAN』が共同で立ち上げた、アルバイト専門の求人サイトです。

 

Yahoo! JAPANはみなさん知っていると思いますが、インディバルってどこの会社?となる方もいるかもしれませんので、インディバルについて説明していきたいと思います。

 

株式会社インディバルは転職サイトなどで見かける『リクルート』という会社のことです。この会社名であれば、聞いたことあるよ!と安心される方がグッと増えるのではないかと思います。

 

ショットワークスのイメージはこんな感じです

なるほど!ということは人材派遣の会社なのかな?と感じられがちですが、違います。

 

ショットワークスは『人材が不足している店舗』と『この日のこの時間に働きたい』という双方の希望をマッチングさせることを目的に作られた企業です。

 

ですので、ショットワークスから〇〇へ派遣される。ということではなく、あなた自身が空き時間を利用して〇〇で働く。という仕組みになっています。

 

検索をする際には「〇月〇日〇時の〇〇」と地域や日時などで検索を入れると、該当する仕事がヒットするので、その中から登録をしていくというイメージです。

 

何も難しいことはありません。

 

面接は電話面接のみ

なるほど。ということは、自分の働きたい日時から仕事を探していけばいいってことね。

 

そういうことです。

 

じゃあ、一般的によくある面接とかはどうするの?しないってわけにはいかないでしょ?

 

面接は基本的に電話面接のみとなっています。

 

というのも、ショットワークスに登録をすると、『あなたに対するこれまでの評価』が記録として残るようになっています。この会社独自の評価システムですね。

 

例えば、1日だけだからといって、適当に仕事をこなしていると、あなたの評価は下がります。

 

逆に、しっかり仕事をこなしていると、評価は上がる。シンプルですね。

 

人材を求めている店舗や企業もだって、『出来るだけしっかりした人に来てもらいたい』と思いますから、選択の際に評価の高い方を優先的に選んでいく、ということになります。

 

給与形態はどうなっているの?

支払い方法は以下の3つ

  1. その場での現金手渡し
  2. 銀行振込
  3. 月払い

となっていますが、実際のところは働く→その場で現金支給をする

 

というところが増えているようです。働く側からすると、ありがたいお話ですね。

 

実際に働いている人の口コミは?

では実際に利用した方の口コミはどうなの?これも調べてみました。

 

結果は以下の感じ。

 

 

 

 

中には評価の悪いものもありましたが、そのあたりは賛否両論あって当然でしょう。

 

コンビニ以外の求人も多数あります

ショットワークスにはコンビニ以外にも工場の勤務や現場での作業など、地域により異なりますが、20種類近くの求人があります。

 

一つだけの仕事ではなく、いろんな仕事を経験することができる、というのも魅力の一つですね。

 

まとめ:ショットワークスを活用し、時代にあった働き方をやってみよう!

最後にまとめていきます。

 

結論→ショットワークスは利用する価値がある!

  • 1日からの短期バイトが可能
  • 自分のこれまでのスキルを活かすことができる
  • 給与は手渡しでもらえるところが多い
 
特にコンビニ経験者にとってプラスとなる材料なのが・・・
  • どの店舗も基本的に人材不足
  • なんとか働き手を確保したいと考えている
  • 日々の業務に追われているから、とにかく誰かの手を借りたい

 

コンビニエンスストアの実際の現場はこんな感じです。

 

なので、あなたの経験を活かせることは間違いなし!

 

とはいっても、あなたは隙間時間をうまく利用すればいいだけなので、ストレスフリーで働くことができますよ♪

 

ショットワークスに登録してみようかな?という方はこちらから↓ 

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス