せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

【まとめ】セブンの〇〇セールをまとめて紹介していきます

こんにちは、せぶんです

 

どのチェーンに行っても感じるんですが、コンビニでは毎週いろんなセールが行われていますよね。まぁ、毎回毎回よくやるなと・・・

 

一つ一つのセールを紹介しているコンテンツはあるんですが、毎回ネットで検索してどれが一番わかりやすく書いてあるのか?って探し出すのは手間じゃないですか。

 

数回の検索で運よく見つかればいいのですが、私自身も検索をかけていく時に感じるものがあります。

 

ということで、セブンのことを一番知っている私(自称)がもうまとめちゃうことにしました。

 

とにかくいろんなセールがあるので、一通り目を通すのもいいですし、目次内の気になる部分から読み進めていくのもアリなので、自由に使ってください。

 

 

セブンでの買い物はやっぱりナナコが一番です

f:id:seven-spot:20190926222338j:plain

 

セールの話の前にどうしても知っておいて欲しいのが、このナナコカードのこと。

 

最近では、いろんな決済方法が増えてきてて、現金で買い物をするよりもキャッシュレスでの決済をした方がポイントなどの還元が受けられるようになってきています。

 

スマホのキャッシュレス決済も便利ではありますが、中には個人情報は大丈夫なの?と不安な方もいると思います。

 

そんな人に使ってみて欲しいのがこのナナコカードです。

 

使用するメリットは3つ。

  • 買い物するたびにポイントが貯まる
  • 支払いはかざすだけの簡単決済!
  • ナナコ利用者だけの特典も多数あります

 

ナナコカードをもう少し詳しく知りたいという方に読んで欲しい記事がこちらです↓

www.sebuns-log.com

 

ナナコカードはもう持ってるよ!という方に知ってもらいたいのがセブンカード・プラス。ナナコの獲得ポイント還元率を上げることができるクレジットカードです。

 

セブンカード・プラスって何?という方、使うメリットは何があるの?という方に、まず読んで欲しい記事がこちらです↓ 

www.sebuns-log.com

 

セブンでは、この二つとセブンアプリを使用することで3連コンボを作り出すことができます。最大の還元率は1,5%

 

セブンアプリについては下記で解説していますので、良ければご覧ください。

 

ちょっと営業っぽくなってしましましたが、これを知っている人と知らない人では、長い目で見るとかなりの差が発生してしまいますので注意が必要です。 

 

では本題に入っていきましょう!

 

f:id:seven-spot:20191014005626j:plain


 

おにぎり100円セール

このセールはセブンでも一番人気のセールですね。

 

文字通り、おにぎりがぜーんぶ100円〜で買えるよ!というものです。

※200円以下は150円のケースもあり

 

一部の高額商品などは対象外になりますが、もっと開催の数を増やして欲しいセールの一つです。

 

おにぎりセールはこちらの記事で紹介しています↓

www.sebuns-log.com

 

お弁当〇〇円引きセール

このセールは年末の世の中が仕事で忙しい時期に開催されていた気がします。

 

ことらも文字通り、お弁当が〇〇円引きで買えるよ!というセールです。

 

注意点としては、対象外の商品があります。直近では350円以下の商品は対象外。なので、セールの際はその点に注意が必要です。

 

ちなみに、セブンでずっと発売され続けているお弁当があるんですけど、あなたは知っていますか?

 

なんだろう?とちょっと気になった方はこちらも読んでみてくださいね。

www.sebuns-log.com

 

サンドイッチ・ロールパン〇〇円引きセール

こちらはサンドイッチとロールパンのセールです。

 

サンドイッチはともかく、ロールパンってくくりは何だよ?となる方もいますよね。

 

サンドイッチの近くに並んでいるハンバーガーやたまごサラダロール、ホットドッグなどの商品のことです。

 

ちなみにブリトーも〇〇円引きがありますね。忘れていました。笑 

 

麺類全品〇〇円引きセール

このセールは文字通り、セブンの麺類がぜーんぶ〇〇円引きで買えますよー!というセールです。

 

ロールパンのくだりと同じで、麺類とは何?ってなりそう。

 

ちょっと見やすくなるように箇条書きで書き出してみます。

  • 冷やし中華などの冷たい麺
  • 肉うどんなどの暖かい麺
  • パスタ
  • 焼きそばや焼うどんなど

こんな感じです。

 

お好み焼きやたこ焼きなどが、このセールの対象外になっていることがありますので、しっかり確認しておくのがオススメです。

 

冷たい麺〇〇円引きセール

これは麺類セールの中の冷たい麺が対象になったセールです。

 

冷たい麺なので、そのほかの麺類は通常価格ということですね。うっかり間違えた!とならないよう、注意が必要です。

 

冷たい麺の商品ランキングを書いた記事もありますので、良ければ呼んでみてください。

www.sebuns-log.com

 

カップ麺〇〇円引きセール

こちらは冷たい麺と反対の温かい麺のセールです。

 

ここではカップ麺と表記していますが、カップラーメンのことではありませんので、ご注意ください。

 

肉うどんやラーメン、そばなどの温めて食べるカップ麺が対象の商品になります。中でも豚骨ラーメンとちゃんぽんの二つがかなり美味しいんですよ。

 

グラタン・パスタの〇〇円引きセール

ここは文字通り、グラタンとスパゲティが対象商品になります。

 

麺類の全てが対象商品なのかと思いきや、実は一部だけでしたーみたいなフェイントにかからないように注意が必要ですね。

 

焼きたてパン〇〇円引きセール

このセールはセブンで販売されている、焼き立て直送便というラベルのついたパンが対象となるセールです。

 

具体的にはメロンパンやカレーパン、コロッケパンなどが主な代表例。

 

注意点としては、セブン&アイのロゴが入っている商品は対象ではありませんので、気をつけましょう。

 

パンのセールでも過去には100円セールがありました。どんなのかな?と気になる方はどうぞ↓

www.sebuns-log.com

 

中華まん〇〇%引きセール

これも文字通り、中華まんが対象のセールです。

 

〇〇%引きの部分が10%だったり、20%だったりと何パターンかがあります。

 

肉まんやピザまん、あんまん、カレーまんなどなど。中でも豚まんがオススメです。

 

個人的には、ここにも100円セールを入れてくると、反応がかなりいいのでは?と期待しています。

 

おでん〇〇%引きセール

先日もやっていたおでんのセールですね。

 

セブンで販売しているおでんが、な・・・なんと、ぜーんぶ10%引きで買える!というもの。

 

はい、インパクトにかけるセールです。笑

 

数年前まであった70円均一セールが懐かしい・・・。

 

ちなみに、味の方はコンビニではダントツの1位です。よくできています。

 

ホットスナック〇〇円引きセール

こちらは揚げ物などの商品が全て〇〇%引きになるというセールです。

 

以前はホットスナックとなっていましたが、いつからか揚げ物という表記に変わりました。確かに揚げ物商品の方がイメージがわきやすいかもしれません。

 

パッと見ただけだと、揚げ物だけが対象に感じてしまいますが、揚げ物の近くにある焼き鳥も対象なので一緒に買っちゃうのもアリですね。

 

焼き鳥はレンチンした方が美味しいので、そちらもお忘れなく。

 

揚げ物を300円買うと〇〇が1個ついてくる

このセールでは、揚げ物を300円買うとドリンクがついてくる!というセールです。

 

なので、ついてくるドリンク分がお得になるということ。地味にありがたいですね。

 

過去にはついてくる〇〇がプライベートブランドの7プレミアムということもありました。

www.sebuns-log.com

 

まとめ:セールの情報はセブンアプリでも見ることができます

ここまで色々なセールを紹介してきましたが、これ初めて見たかもというセールはありましたか?

 

この他にもまだまだありますので、需要があれば更新をかけていこうかな。

 

このセール情報ですが、リアルタイムで知る方法の一つにセブンアプリを確認するというのがあります。

 

今はいろんなところで情報が拾えるようになっているので、あなたの引き出しにセブンアプリがなければ追加してみてくださいね。