せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

クリスマスケーキの予約が開始数分で終了?キンプリ効果がマジですごい!

キンプリの予約特典が欲しくて予約をしに行ったのに、なぜか店員さんから『終了しました』と聞かされた人が今日は多かったのではないでしょうか?

 

 

 

こんにちは、せぶんです

 

 

 

今日からクリスマスケーキの予約が始まったのですが、キンプリ効果が強烈すぎてもうびっくりしています。

 

というのも、予約が始まって数分後には『予約が終了』してしましました。(←一部商品だけですが)

 

 

 

エッ∑(゚Д゚)

 

 

 

と思い、何度か予約画面を見返しましたが、やはり表示されているフレーズはそのまま・・・

 

 

開始数分で予約が終了する、その原因とは・・・

 

 

 

今、人気絶好調のKing & Prince!

 

 

 

正直なところ、予測をはるかに超えていました。

 

キンプリ効果、恐るべし!

 

商品の内容については、この記事で詳しく説明しています↓

 

 

ちなみに、予約はまだまだ間に合いますから、ファンの皆さんは安心してくださいね♪

 

 

 

新たなキンプリ伝説の幕開け

もうね、個人的には『新たなキンプリ伝説の幕開け』に感じています。

 

だって、予約が始まって数分で終了するって、コンサートのチケットじゃないんだから、そんなことは中々あるもんじゃないじゃないですか?

 

今月にも、キンプリメンバーの『平野紫耀』のクリアファイルが景品でついていたんですけど、キャンペーン開始初日でほぼ終了です!

 

その時は、マッチというドリンクを2本買うことで景品のクリアファイルがもらえたんですけど、その日の販売はというと・・・

 

 

 

 

日頃は1日に5本程度の販売がなんと・・・20本にまで増加!その効果は4倍!(当ブログ比)

 

 

 

 

 

マッチの最高販売を記録した日!(日本中のセブンからマッチが一時的に消えた)

 

 

 

 

なんじゃないか?と感じるくらいの勢いです。

 

 

もはや社会現象でしたね。笑

 

 

f:id:seven-spot:20190924012819j:plain

開始数分でレジが止まる

そんなこともありましたので、今年はまさかのキンプリとのコラボ。しかも、特典付き。

 

ファンの皆さんは喜ぶ、関係者もこれは!と喜ぶ。

 

まさにWIN-WINの関係じゃないですか。本部の方も交渉頑張ってくれたんでしょうね。

 

 

ところが、驚くべき事態が起こります・・・

 

予約開始直後にレジ予約が終了される!

 

これには、ファンの方、関係者の方、双方ともにビックリしたことでしょう。

 

ざわめく店員たち

何も知らない店員さんたちも次第にざわつき始めていきます。

 

 

 

 

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 

 

 

 

ざわざわタイムに突入!!!

 

 

 

もはや、あのカイジの世界にトリップしてるんじゃないの?というくらいの勢いでしょう。

 

 

ちなみに店内でのやり取りはこんな感じ↓

 

店員A:「クリスマスケーキの予約がもう終わったらしいよ?」

 

店員B:「マジで?さっき始まったばかりじゃない?」

 

店員A:「そうなんだけど、止まってるみたい・・・」

 

店員B:「・・・・・・・」

 

 

ちなみに私も「・・・・・」

 

 

軽やかに流れる店内のBGMを邪魔しないようにするかのように訪れる、店内の一瞬の静寂。。。

 

 

これ、実話ですから!笑

 

 

ということは予約はできないの?

こう思いますよね?

 

ですが、まだまだ間に合います。

 

ただ、今年は例年より早く終了してしまう商品が多そうな予感はします。

 

 

なので、ファンの方は特に早めの予約をした方がいいと思いますよ!

 

 

f:id:seven-spot:20190924013222j:plain

まとめ:予約はまだ間に合う!でも、結局はネット予約がおすすめ!

じゃあ、結局のところはまだ大丈夫なんでしょ?というところが気になる部分だと思います。

 

結論としては『まだ大丈夫です』

 

でも、いつ止まってしまうかが全くわからない状態なので、予約特典が絶対に欲しい!と思う方は早めの予約をした方がいいでしょう。

 

でも、問題はその注文方法。

 

以前もこのような状況がありましたが、何度も店舗へ通っていただくものの『予約が取れない』という方がたくさんいました。

 

なので、今回のような環境のときにはネット注文が一番楽です。

 

その理由は以下の3つ。

  • 自宅から注文をすることができる
  • 自分の空いた時間に予約をすることができる
  • 購入対象の商品がなかったときに、繰り返し店舗へ通う必要がない

 

ネットでの予約をする際にはセブンミールへの登録が必要になります。

 

登録を手間に感じるかもしれませんが、登録をすることで得られるメリットは以下の3つ。

  • 年会費無料で登録することができる
  • いつでも欲しい商品があったときに利用が可能
  • 登録をすれば、ずっと使い続けることができる

 

ここが現代社会のいいところ。

 

私もそうですが、これをしないといけない!とわかってはいるものの、なかなか手が進まない。だって『忙しい』んですから。

 

そんな人こそ便利なツールを利用することで、今よりももっと自由な時間を手に入れることができるようになるでしょう。

 

登録だけでもしとこうかな?という方は以下のリンクからお進みください。

 

セブンミールへ会員登録する  

 

 

このほかのKing & Prince 関連商品はこちら

 

セブンネットのKing & Prince関連商品を見てみる 

 

 

セブンネットでは、このほかにも多数の商品を取り扱いしています。

 

例えば、このツムツム。

 

ツムツムが家庭用ゲーム機でもプレイできるって知っていましたか?しかもオンラインプレイ。さらにセブンネットだけの限定特典付き。

 

気なる方は、ぜひ見てみてください↓