せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

ブログと向き合ってみた結果見えたもの

こんにちは、せぶんです。訪問ありがとうございます。

 

今回は雑記です。これからは今日みたいな記事が増えていく気がしています。

 

という事で、前回のブログ更新の際に「自分のブログとしっかり向き合ってみよう」ということを挙げ、それから約半月が経過してしまっているので、そろそろ結論は・・・みたいな事を書こうかな?なんて考えながら過ごしていました。

 

では結論はというと、「結局のところ、これと言った解決法は見つからない」としかなりません。というのも、社会で言ったら新入社員のような自分がそんな簡単に人の心を動かせるような文章なんて書ける訳はありません。っていうか、それが今の段階で出来ていればもはや天才のレベルです。

 

まぁ、今のところは無理ってだけで諦めてはいませんけどね。

 

唐突にこんな事を書いているので、このページから読みだしてくれた方には何のことを言っているんだ?となってしまうかもしれませんし、簡単な補足をしていきます。

 

簡単にいうと、ブログ運営の際に必須と思われるグーグルアドセンスの承認を受ける事がいまだに出来ない為、自分のブログに何が足りないのか?ということを模索しているところです。今となっては、アドセンスの承認が出来るまでの軌跡を描いたブログへ変更しても良いのでは?というような気もしていますが。

 

そんなことは置いておいて、結局のことろは一人でも多くの方に自分の書いた文章を読んでもらいたい。知ってもらいたい。というような承認欲求が強いんでしょう。

 

では、どのような方法で知ってもらうのか?というと、「記事を更新し続けていく事」が方法の一つですし、結局のところ今の私にはこれしか無いよね!って思います。

 

この他にもTwitterや Facebook、InstagramなどのSNSを経由してフォロワーやページへのアクセス数を増やすという方法もあるのでしょうが、今は本来の文章を書くことに集中することから始めるべきでしょう。

 

もともと書いていた記事も一旦下書きへ戻した状態になっていますし(一部は削除しましたが)、新しい記事を投稿しながらリライトも並行して行っていかないといけません。

 

やらないといけない事としてあげれば問題が山積みのように感じますが、これらを一つづつ整理していく事で前に進む事ができると前向きに捉えていけば、気持ち的にも楽に感じられるはず。このような発想の転換も時には大事なことです。

 

もし同じようなことを思う方がいたときに参考になれば幸いです。今回はこのあたりで失礼します