せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアのおすすめ商品やお得な情報や好きなことを綴っています~

アドセンスの取得に何が足りないのか?もう一度ブログと真剣に向き合ってみようと思います

こんにちは、せぶんです

 

今回で今年に入って2回目の更新になるのですが、実は昨年の12月に私、こんな目標を立てていました。

・今月は最低でも15記事を書く

・PV数を上げるようにしたい

・Google AdSenseの申請をし合格する

 

その記事を書いたときはもうやる気に満ち溢れていて、絶対にやってやるぞ!と思っていたのですが、現実はというと・・・

 

ぜーんぶやれませんでした( ;´Д`)

 

アドセンスについてはもう本当に自分でも嫌になるくらい、ネット上に溢れている記事を読み漁ったんです。よし、これならいけるだろう!という思いで申請を出してはみるものの、あえなく撃沈。

 

もうね、正直なところ心が折れちゃいました。

 

グーグル先生から「お前の記事は読む価値ないからもう辞めといた方がいいよ!」って言われてしまっているような錯覚に陥るくらいに記事を更新する気力も無くなったんです。

 

一時期はもうアドセンスは取れなくてもいいから、まずは記事を更新し続けてサイトのアクセス数を増やそう!と考えたこともありましたが、その時に気になっていた事が一つ。

 

多くのブロガーさん達が必ずと言っていいほど採用していると思われるGoogle AdSense。これを掲載できるようなブログにしなくて良いんだろうか?

 

これが昨年からずっと心に引っかかっていた事です。

 

ここについては本当に悩み続けました。少し書き出してみるとこんな感じ。

・今のままの状態で更新をかけていったとして、アドセンスの掲載へつなげる事が出来るんだろうか?

・アドセンスに受からないという事は、サイトを見てくれているユーザーの為になるような記事が書けていないのではないか?

・そんなサイトではアクセス数が右肩上がりに上がる事はないのではないだろうか?

 

このような理由から更新が滞る事態へとなっていました。

 

あまりブログではネガティブな事は書きたくないのですが、実際に自信が体験をしたことでもありますし、私ほどではなくても同じような経験をされている方はいるのではないか?

 

という思いから、ちょっと書いてみようか?と素直に思えるようになりました。

 

今のところは確実と思われる原因を見つけきれていませんが、思い当たる部分を少しずつ修正をすることで再度アドセンスの申請に挑戦していきたいと考えています。

 

少し前まではアドセンスに受かる事が最大の目標になってしまっていましたが、本来の目標は記事を更新し続ける事で訪問してくれるユーザーを増やし、サイトを成長させる!という事が一番やりたかった事。

 

人の気持ちを揺さぶれるような文章力はまだまだ程遠いと思いますが、もう一度スタート地点に戻ったつもりで真剣に取り組んでいきたいと思います(^ ^)