せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

お食事お届けサービス(セブンイレブン)の利便性について


f:id:seven-spot:20180328194809j:image

お疲れ様です、せぶんです。

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

今回はセブンミールサービスの利便性を紹介していきたいと思います。

 

商品のお届けサービスは各分野において積極的に行われていますが、みなさんはそれらのサービスを利用された事ってありますか?また、利用方法はご存知でしょうか?わたし自身もそのようなサービスがあることを知ってはいますが、実際に利用したこと自体はありません。

 

知り合いに聞いた話では、奥さんがインフルエンザで寝込んでしまった時などに利用をしたことがあるそうです。その方場合はイオンのネットスーパーで食材などを購入し自宅までお届けしてもらった、との事でした。午前中に連絡すれば夕方には届けてくれるので便利ですよね。少しネットで調べてみると、コープデリオイシックス、ワンマイル、ウェルネスダイニング、などをお勧めしている記事などもありました。

 

では、本題のセブンミールサービスについてお話しをさせていただきます。


 

 

 

まずは結論からお話しすると

 このサービスはおすすめと思います(^^)

歩いていける距離や、ご自宅の近くに店舗がある方、または〇月〇日の〇時に決まった商品が◯個いるけど、わざわざ予約するのもな・・・。という方にお勧めです。

 

セブンミールサービスのメリット

  1. 一度に500円以上の注文をするとお届けしてくれる(オムニセブンへの会員登録が必要です)
  2. 必要な時に必要な数だけ間違いなく買える
  3. 店舗での受け取りも可能
  4. 支払い方法も口座引き落としやクレジット払いなどから選べる
  5. 年会費も無料

 こんな経験ありませんか?

私自身もよくあるのですが・・・

  • 今日はセブンイレブンの〇〇が食べたいから買いに行こう!
  • 昨日テレビで紹介されてた〇〇を買いに行こう!
  • 明日はちょっと用事で空けるから、家族分の食事を買いに行こう

などなど、いろんなシチュエーションはあると思いますが、いざ店舗へ買い物に行ってみると・・・

 

買いに来た目当ての商品がなーーい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

という事で、しかたなく他の店舗にも行ってみるんですが、やっぱりない。

ここもかーーい(;´Д`)

 

3店舗目・・・

4店舗目・・・

5店舗目・・・・・・。どこまでいくんだ~( ゚Д゚)

 

でようやく見つける、みたいな。あきらめの悪い私は意地でも探す派ですが、皆さんはどちら派ですか??
 
ではなにが言いたいのか?というと、まさにこのような状況を変えてくれるサービスがセブンミールサービスなんです。
 


私が考えるセブンミールサービスとは

セブンミールサービスは「500円以上の注文で配達代が無料」とよく宣伝していますが、これはご自身で買い物に来ることができない方や、近くにそういった店舗がないというような方をターゲットにしたうたい文句だと思うんです。

私が考える、このサービスの一番のメリットは何なのか??

というと・・・

欲しい商品を必要な時に買うことができる!

ということだと以前から感じていました。ただ、このセブンミールは今すぐ欲しい、や1時間後に欲しい、といわれても対応が出来ません。

 

基本的なシステムとして、受取日の前日の10:30までに電話またはインターネットで注文をしないと受取が出来なくなっています。毎日10:30までで翌日分の注文を締め切るシステムとなっている為、遅くても「商品受け取り希望日の前日10.30迄」には注文をしておかなければいけないため、そこさえ注意していただければ買いたい商品が買えないという今まででは当たり前?だった状況から脱却できるわけです。

 

オムニ7で会員登録さえ済ませてしまえば、それからは皆さんの生活の中で便利なツールが一つ増えちゃいます。

 

これで何か所も行ったり来たりしなくて済むぞーーヾ(*´∀`*)ノ

 

と思うのは私だけでしょうか??

 

この他の基本的な仕組みについてはこちらを参考にして頂ければと思います。

 

www.sebuns-log.com

 

そのほかにも、毎日日替わりの日替わり弁当や、お惣菜セット、人が集まるときなどにも用意できるお弁当などもありますので、また別にまとめていければと思います。

 

最後に

今回もセブンミールサービスをお話させていただきました。このサービスでのメリットは・・・

  • 一度に500円以上の注文をするとお届けしてくれる(オムニセブンへの会員登録が必要です)
  • 必要な時に必要な数だけ間違いなく買える
  • 店舗での受け取りも可能
  • 支払い方法も口座引き落としやクレジット払いなどから選べる
  • 年会費も無料
などです。このセブンミールも含まれたオムニ7には、多数のグループ会社もありますので、ぜひ一度みていただければと思います。オムニセブンはこちらから
 
このほかにもいろいろなお得な商品やここでしか買えない商品も多数存在する「オムニ7」。みなさんが商品の検索や買い物をする際の選択肢の一つとして幅が広がれば幸いです。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
 
・プライバシーポリシー ・お問い合わせ