せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

話題の新商品!セブンで発売中の「金のワッフルコーン」

こんにちは、せぶんです。

 

最近セブンでこんな商品を見つけました。 


f:id:seven-spot:20180611115410j:image

 金のワッフルコーン:300円

もう見たことある方のほうが多いのかもしれませんね?(^^)

 

なんかネット上でもすっごい話題になっているみたいです。実は発売初日に商品の注文が1回止まりました。これは大ヒットの予感!?( ゚Д゚)

 

ここ数年のセブンあるあるでいくと、発売数日で発注が止まる商品は、そのまま消えていくことが多いんです。そのようなこともあり、数日観察していると・・・

 

まだ店頭に残っていました!しかも、よく聞いてみると商品の評判もいい!!Σ(゚Д゚)

 

これは調べる価値があるかもしれない、ということで商品の紹介を少し見てみました。


f:id:seven-spot:20180611115438j:image

 ふむふむ。北海道産の生クリームを使用しているわけね。味わいも濃厚でコクがあると。


f:id:seven-spot:20180611115452j:image

 こっちにはコーンのこだわりが紹介してありました。オランダバターと発酵バターを使用していて、洋菓子のような風味があるようです。

 

 

ここまでの情報をちょっとまとめてみると

  • セブンの新商品「金のワッフルコーン」がいまアツい
  • 価格は300円と少しお高めの設定だけど、皆さん普通に買っている(商品力があるという事でしょう)
  •  その商品はというと、アイスには北海道産の生クリームを使用し、コーンにも洋菓子のような食感と風味が感じられる

こんな感じで情報はだいたい揃いましたので、あとは商品を買うことが出来ればいいのですが、まだ残っているかなー??ということで、アイスの売場へ向かいます。



f:id:seven-spot:20180611115541j:image

この日は週末でしたので、無くなっている可能性も考えられましたが無事に購入できました。(残りが数個しかない状態なので売れてるんでしょうね) 

 


f:id:seven-spot:20180611115522j:image

実際の商品がこちらです。高級感を感じるパッケージですね。ちなみに、この商品の横に並んでいたワッフルコーンも美味しんですよ(^^)

 

ということで実際にたべてみた感想ですが、個人的にはかなり美味しいと思います!

 

アイス部分はこれでもかー!というくらいの濃厚な味ですし、コーンの部分はサクッとしてるし。人によって評価は変わると思いますが、この「コーン部分」がいいという方も多いのでは?と感じました。

 

よくアイスクリームでこんな商品を開発できたなーΣ(゚Д゚)

 

と思うんですが、いまの商品の味や品質の良さにはビックリさせられてばかりです。もう一つのワッフルコーンとの食べ比べとかもあアリでしょうし、これを機に「ワッフルコーンシリーズ」の認知度が上がってくれるとありがたいですね(^^)

 

セブンのアイスと言えば「フローズンラテ」もおすすめですし、その横のケースで販売されてる「冷凍食品」などの完成度もホントに高いと思います。

 

今回はセブンで販売されている金のワッフルコーンの紹介でした。

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ