せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

セブンの冷食ラーメンと餃子がマジでウマいという話


f:id:seven-spot:20180523193937j:image

こんにちは、せぶんです。

 

突然ですが、最近のコンビニの冷食がめっちゃ美味しくなってるのしってますか??

 

わたしは仕事の関係上セブンをよく利用するんですけど、コンビニ商品って使う頻度が多いとやっぱり飽きちゃいますよね?

 

ましてや、もうすこしで給料日なんだけどーーみたいなときなんかはもう自分で作っちゃう?いやでも仕事終わった後に作るのもイヤだしなー?どうするよ?みたいな感じで自分との格闘をしたりすることもあったりします。

 

そんな時におすすめなのがコンビニ冷食です!!

 

エッツ!?冷食!?マジで??

 

と思われるかもしれませんが、食べてみるとこれがまた美味しいんですね。

 

子供のころから何故かラーメンが好きなんですけど、ラーメン屋も当たり外れがあったりするじゃないですか?

 

いつだったかなー。何年か前に今日はラーメンでも食べよっか?みたいな感じでとある地方のラーメン屋さんに行ったことがあるんですけど、わたしは自分ルールっていうのがあって、はじめて食べに行ったラーメン屋さんは大盛とかではなく「普通サイズのラーメンを頼む」というのを決めごとにしています。

 

で、とりあえずラーメン2つ!ってことで一緒に食べに行った方の分も注文し、少しすると待ちに待ったラーメンが出てきたんですがどんなんだったと思います??

 

こんな感じです!!

 

としたかったんですが・・・ 

すみません!画像は取ってませんでした(;´Д`)

 

で、どんなのだったの??っていうと、うまかっちゃんみたいなスープの色とうまかっちゃんの麺を合わせたようなラーメンが出てきたんです!

 

これうまかっちゃんじゃねーの??Σ(゚Д゚)

 

とホントに疑うくらいのレベルのラーメンですが、頼んだからには食べるしかない!という事でいざ実食!!

 

・・・マズイ!!( ゚Д゚)

 

おもわず声に出しちゃいそうになりましたが、それは失礼なので我慢することに。

 

目標は完食でしたが、当然そんなことできるわけもなく半分くらい残してとっとと退散(笑)。

 

ラーメン屋さん、あの時は完食せずに申し訳ありませんでしたm(__)m

 

後日、近くを通ってみるとそのラーメン屋さんはなくなっていました。やっぱあれマズかったんだなー。なんていうことは考えてませんよ。素直に心配しましたから。

 

 

とまぁ、こんな失敗談もあるんですが、セブンの冷食味噌ラーメンと餃子のセット。これもう鉄板です。変なラーメン屋さんより断然おいしい!ちなみに冷食なのにですよ。

 

少し前までは、醤油、味噌、とんこつと全種類そろっていたのですが、とんこつはなぜか消えてしまいました。

 

ちなみに作り方は簡単です。

まずは味噌ラーメンから↓↓

  1. 280ccの水が沸騰したら凍ったままの麺を入れる
  2. 3分待つ
  3. スープを混ぜたら完成!

続いて餃子↓↓

  1. 電子レンジで500wなら1分30秒間加熱
  2. チーン
  3. 完成!

はい、たったのこれだけです。ちなみにお値段はというと、味噌ラーメンが199円餃子が108円2つ合わせても300円くらいで食べれます。

 

ちなみにこれだけでは足りないよ!という方には餃子をあと一つ追加したり、炒飯も一緒に合わせたりするのもアリですよ。

 

で、この冷食ですが実はちゃんとした有名メーカーさんが作っています。袋にはセブンの名前が入ってますが裏側を見てみると、キンレイとか味の素とかちゃーんと入ってるんです。

 

これ見てくれたそこのあなた!そう!あなたですよー!!ちょっと騙されたと思って試してみてください(=゚ω゚)ノ

 

たぶんハマりますから。

 

おわり

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ