せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

あなたは肉派?魚派??そんなあなたにおすすめのコンビニ弁当


f:id:seven-spot:20180524203433j:image

こんにちは、せぶんです。

 

突然ですがあなたは肉派?それとも魚派ですか??もしくはどちらもイケちゃうクチですか??

 

わたしはもちろん肉派です!!

 

と若者ぶって言いたいところではありますが、いまは魚派になってしまいました。

 

肉はホントに好きなんだけど、食べすぎるともう身体がついてきてくれない!という悲しい現実。

 

いやー、あの頃に戻りたい!!

 

なんていっても仕方ないので気にしないようにしています。

 

何でこんなことを質問しているのか?というと、セブンにあるお弁当の中で発売以来ずーーっと変わらない商品があるのって知ってますか??

 

ヒントはいま質問していた「肉」と「魚」ですよーー!?

 

わたしも以前は夜のバイトが終わると同時にほぼ毎日遊びに行く!で、夜が明けら帰って寝る!みたいな生活を送っていましたが、今では睡眠第一になっちゃいましたね。

 

そんな時期によくお世話になっていたのが、ファミレス、コンビニ、カラオケ、居酒屋だったかな?その日アルバイトをして稼いだであろうお金以上のものをそこで使ってた記憶があります。

 

いまはできませんけどねー(笑)。

 

このあたりでは今ほどではありませんが、当時にしてはセブンが多くてけっこう利用していたわけです。

 

当時の自分を知ってる人からすると、いまと変わんねーじゃん!という突っ込みをうけてしまいそうな気もしますが。

 

ということで、腹減ったなーと仲間内でいいつつ深夜のコンビニで弁当を買ってたべてたわ食べるわけですが、弁当が並んでいる棚をみると目に入るのは肉系の弁当のみ!!

 

その当時は幕の内弁当??そんなの食べないし!ってか興味もない!!

 

みたいな感じで言ってたなー。

 

んで、結局はなにを買ったの?というと、やっぱり牛カルビ弁当でしょ!!

 

セブンの弁当といえば牛カルビでしょ?たまにチキン南蛮やらハンバーグやらに浮気することもありましたけどねー。

 

どうですか??

 

さっきの質問の答えわかりましたか??

 

エッツ!?そんなのどうでもいい??Σ(゚Д゚)

 

まぁまぁ、そんなこと言わずにちょっと待ってくださいよーー

 

という事で、正解は・・・

 

牛カルビ弁当と幕の内弁当でした!!

 

こいつらの凄いところをちょっとだけ紹介しちゃいます(=゚ω゚)ノ

 

まずは見た目が変わらない!それもずーっとです!!しかもどっちの商品もですよ!!!

 

次に値段も変わらない!気まぐれで少し値上げしてたこともあったみたいですが、だいたいすぐに戻ります。だったらなんで値上げしたの?と思いますが(笑)。

 

最後にウマい!

 

これに尽きます。牛カルビのウマさの秘訣はあのタレなんでしょうね。ほんの少し甘味があるんだけど、こいつのおかげでごはんがよく進む。いつの間にか肉からは炭火で焼いたかのような香りや味もするし。なんか、この炭火焼を実現するために機会まで変えたらしいですよ!

 

幕の内の方はというとコスパがすごい!と思ってます。500円という価格設定で10品くらいのおかずが入ってて、しかもウマい!!そりゃあ、おじちゃん達も買いますよねー。最近ちょっとだけわかってくるようになりました。

 

ということで、肉派の方には牛カルビがおすすめで、魚派の方には幕の内がおすすめだよー!!というお話でした。

 

これ実はテレビでも何度か言われた事あるんで、知ってる人は知ってる話なんだけど、気になった方はちょっと2つの弁当試してくださいね

 

おわり

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ