せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

コンビニ店長の休日①

お疲れ様です、せぶんです。

 

今日はなにを書こうかなー??と考えながらイメージがわかないときってありませんか? 私だけなんでしょうか?

 

別に書きたいことが無いわけではないんだけど、なーんか気が進まないみたいな。

あれも書きたいし、これも書きたい!!みたいな感じで読んでもらいたいことや知ってもらいたいことは山ほどあるんですけど、気が進まない(;´Д`)

 

こんな時は酒でも飲みに行っちゃうかー!?と考えたりもするけど、これまた気が進まない(笑)。

 

いやーー、優柔不断な感じが満載ですね。

 

で、この状況をどう文章で表現すると伝わりやすいのかなー?なんて考えはするんだけど、いい案が浮かばないわけです。自分の中の引き出しを増やさないとまだまだ足りませんね。

 

という事で、今日は久しぶりに友人に会ってきたのですが、話を聞いてみるとその友人は最近無職になったっていうんです。

 

エッ!?無職??Σ(゚Д゚)

 

とは思いましたが、よくよく聞いてみると会社への通勤中に交通事故にあったらしいんです。しかも立て続けに2度も( ゚Д゚)

 

こいつ持ってんなー!?(なんてことは1ミリも思っていませんよ!)ってことはさすがに突っ込むことはできませんでしたけどね。

 

彼が言うには4月に追突事故にあったんだけど、会社側が労災の認定をしてくれなかったらしく、保険だけで対応をしてもらっているみたいな内容だったと思います。

 

わたしは自分の仕事以外はかなり疎いタイプですので、そーなの??と聞いていたのですが、その1度目の事故での療養中にもう一度事故に遭遇したらしいんです(これが2度目)。

2度目の事故にあってから(ちなみにこれまた追突らしい)、彼の自宅に上司が訪ねてきたそうで、その時に解雇に関する勧告があったそうです。このような時にそんな対応をホントにされていたとしたら大変だよな、とは思いましたが。

 

事故の処理などについては保険と弁護士の方に双方頼んでいるとの事でしたので、そちらについては心配ないようですが、彼の今後については少し気になっている感じです。

 

子供のころから知っている中の1人なので、いい方向に向かってくれることを願いますm(__)m

 

こんな感じで昼は過ごしていたのですが、夕方になると店舗からの電話が発生!?Σ(゚Д゚)

 

何事だーー!( ゚Д゚)

 

という事で聞いてみると、お金が不足しています!みたいな内容でした。この現金過不足については昨日から続いて2日目で正直なところ、またかよーと思ったわけですが、それも言えるわけもありません。

 

この日の午前中は他の従業員さんから、今日〇〇さんから△△って聞いたんですけど実際のところどうなんですかー??ってこられたり。それだけなら別にいーけど、さらに追い打ちのようにわたしは△△をするのは間違ってると思うから◇◇でした方がいいと思いまーす(=゚ω゚)ノ

 

みたいなことを言われたり・・・。

 

あのー、その話は本人さんに直接話したほうが早いのでは??っていうかオレが何かしましたかーー??って言いたくもなってしまいます。聞きたいことがあるんなら本人に直接聞いてくれよ!その現場にいない人に聞いてもわかんねーよ!!

 

なんてことはやっぱり言えるわけはありません(;´Д`)

 

ちょっとしたコンビニ店長あるあるも交えながら書いてみました。

ほぼ日記的な感じになってしまいましたが今日はこんな感じでした!!

明日からはすこし真面目に経営的な部分に触れていこうかな(;´Д`)

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ