せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

伊右衛門と無料券で転売を考えた話

こんにちは、せぶんです。

 

今月の中旬頃から段ボールを積んで遊んでいたんですが、先週の末あたりからこの段ボール遊びが本格的になってきました。

 

どれくらい積んだのかなーー?と思って数を数えてみたんですが、その数なんと100箱!!

 

しかも空き箱じゃないんですよ。ちゃーんと中身も入った状態でです。

 

その重さは1箱12キロくらい。感の鋭い方ならこれが何なのかわかっちゃうんでしょうね?これがまた地味に重いし(笑)

 

どんたけあるんだ!!と思いながら1時間くらいかけて段ボールタワーを作ってたんですが、ついに最近この段ボールタワーを崩す日がやってきました。

 

1時間かけて積んだタワーを同じ以上の時間をかけてまた積みなおすという、なんとも不思議な作業。

 

すっごい非効率的です(;´Д`)

 

で、なにをそんなに積んだり降ろしたりとやっていたのか?というとキャンペーンの対象商品を使って遊んでいました。

 

それが何??なんて言わないでくださいねーー。

 

最近、セブンの中にお茶とかコーヒーとかが山ほど並んでいるのを見たことありませんか??ヒントはこれです!!

 
f:id:seven-spot:20180529203657j:image

これから書くことはまだあまり知られてないことですから読んどく価値はありますよ!

 

ホントかよ??と言われると自信はありませんが!!(キッパリ)

 

ということで、何なのかというと

 

今日から6月4日の月曜までの間、セブンで伊右衛門のペットボトル600mlを1本買うごとにドリンクの新商品がもらえる無料引換券がついてくるんです!

 

で、もらえるジュースはなんなのか?ですが、来週の新商品の南アルプスSP無糖ジンジャー(炭酸水)500mlが引き換えできます

 

ちなみに引換可能な期間は6月5日~17日の日曜日までですので、忘れずに使ってくださいね。

 

伊右衛門買うだけでジュースが1本もらえるんで、お茶買うときは特にこれ!というこだわりがないんだよねー、という方にはお勧めできる内容だと思います。

 

わたし的にはこのキャンペーンを使って転売ヤーでもやってみるかなー?などと思いちょっと計算してみました。

 

お茶が1本129円で1ケースに24本入りなので、129×24=3,096円。これが仕入れ値ですが高い(;´Д`)

 

次は売値をどれくらいに設定するのか?定価では売れるわけないので、少しお安くしないとだめだよな。

 

ということで、ちょっと流行に便乗してメルカリでチェックしてみました。そうすると、だいたい2,500円くらいなのかなー?

 

ということで、売値は2,500円。

 

あとは、売れたときに必要な送料ですよね?その時はメルカリ便という存在を知らなかったので、荷物を送る=クロネコさんだよな!という事でヤマト運輸で見てみると送料は約2,000円。

 

情報が出そろったところで、改めて計算してみると・・・

 

お茶1ケース3,096円ー売値2,500円ー送料2,000円=1,404円

 

なーんだこれくらいしかプラスにならないのかーー、と思いきやこれマイナスなんですねΣ(゚Д゚)

 

メルカリ便で送ると送料は半分くらいだったので、これはダメだ!という結論に至りました(笑)

 

実際には1本無料なので、2つ合わせると少しはプラスになるんでしょうけど、作業効率悪いので断念。

 

ということで、伊右衛門買うとドリンクの無料券がついてくるよー!!という内容でした。

 

ちなみに買えば買うだけついてくるんで、スーパーマリオみたいに無限増殖も可能ですよ!!

 

おわり

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ