せぶんずろぐ

せぶんずろぐ

~コンビニエンスストアの商品やサービスの紹介とたまに雑記などもあるブログです~

祝!10,000PV到達!!始めてから4ヶ月目のブログ初心者がやった事

こんにちは、せぶんです。

 

今日はうれしい報告をさせていただきたいと思います!

 

タイトルにも書いてありますが、実は昨日10,000PVを初めて達成することが出来ました。

 

わたし自身は2月の中旬からはてなブログを始めて4カ月目に突入したばかりの初心者なのですが、今日の午前中に毎日届くはてなブログからのメールの中であなたのブログが10,000PVに到達したよー!という内容のメールが届きました。

 

マジで!?ということで得意の2度見したけど間違いない!?(笑)

 

おかげさまで1つの目標が無事に達成できた!という事で、なーんの知識もないわたしではありますが、自分自身がやってきたことを少し振り返ってみたいと思います。

 

ほんとに超がつくくらいの初心者ですので、温かい目で読んでいただければありがたいです(笑)

 

実際の数字はこんな感じ

まずはうそではありませんよー!ということで、こちらの画像を見てください。

 
f:id:seven-spot:20180530204436j:image

こちらは昨日の画像なのですが、しっかりと超えてます!これギリギリじゃないの?なんて厳しい突っ込みはしないでくださいね。ほんとに何も知らないままでやっていますので(;´Д`)

 

こちらの画像もホントはPCのスクリーンショットで表示したいんですが、実はスクリーンショットの取り方すらまだ把握していない状態。いつまでも知らないよー!ではいけませんので、いま勉強中の1つです。

 

エッ!?そんなことも知らないの??と思われそうですがホントに今は理解していません。

 

いつから始めたのかというと

では、いつからブログを始めたのか?というと2月の中旬に登録を済ませましたので、いまで4ヶ月目に入りましたという感じです。このブログに今でも残っていますが、開始間もないころの記事は自分で読んでもちょっと恥ずかしい感じの内容が多々取り揃えてあります。

 

この当時は何をどんなふうに書こうかなー?という事を繰り返し考えながらキーボードを打っていたので、最大で4時間以上はかかった記事もありました。

 

で、内容は?というともちろん大した内容ではありません(笑)

 

始めた当初はこんな内容の記事を揃えていくぞー!という意気込みはあるものの、頭にあるイメージを文章化するということに不慣れな状況でしたので、事実として知っていることはしっかりと書けますが、PCの画面とにらめっこをしている時間というのも多々ありましたね。

 

いまは遊び心を持ちながら、効率よく記事の作成を行うことを意識しているつもりです。

 
f:id:seven-spot:20180530210055j:image

この期間中にやった事はというと??

そんな感じでこれまでやってきたのですが、この数カ月の間にやっていたことは何なの?というと「毎日記事を書いていただけ」です

 

細かく見ると毎日ではありませんが、できるだけ更新をかけるという事は意識していました。これをやっていた理由はブログを始めた初心者が初めからPV数を集められるような記事を書けるはずもありません。だって初心者ですから!

 

だからといって、ブログを始めた以上はあきらめるという選択肢はないので、やるしかない!という心境だったと思います。

 

じゃあ、今の自分にやれることは何なのか?と考えてたどり着いたのが、私の場合は日々の更新という事になったわけです。

 

もちろん初心者なりに考えて取り組んでみたこともあったんですが、失敗している事の方が多いですねー(笑)

 

まとめ

このような感じでわたしの場合は10,000PVを達成することが出来ました!来月も超えれるのか?というと予測すらつきませんが、少しでも伸ばしていけるように皆さんに最後まで読んでもらえるような記事を書けるよう頑張ろうと思います!

 

まとめるの忘れてました(;´Д`)

出来るだけ毎日の更新をしていくことがPVをあげていく1つの方法だと思います!!

ブログ論を書けるレベルではありませんが、せぶん的に感じたことはこれです!という話でした

・プライバシーポリシー ・お問い合わせ